--.--.----:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010.02.1301:05

忘れた頃の。

SETA(読み:セタ)は、以前SA:MPに居たプレイヤーである。

名前の由来はどっかのゲームのマーガリンの名前*1と言われているが定かではない。

上述で「居た」とされているが、たまに不定期出現したりするようだ*2。
不定期となった理由としては、「GTA:SAのデータが恥ずかしい物と一緒になり、親に見つかって巻き添え削除されてしまった」とされる説。*3
「常日頃、やりたいゲームが大過ぎてSETAが逆ギレし、悟りを開いた」とされる説
「そもそも、SETAなんて居なかった」などの説*4があり、現在に至るまで論が争われている。

元々、1ゲームの長さが長い程お得なエンターテインメントであるという「ガンガンいこうぜ派」に属していたSETAだったが
この頃から、当時復権しつつあった、おいしい要素を1ラウンドに凝縮することこそ元来芸術的であったとする「じかんだいじに派」
へと傾倒していく。
しかし、ある時そんなSETAの使用機器がEMP(高高度核爆発)のパルス電磁波により青い画面を吐くようになってしまう。*5
その傾倒は顕著で、3Dゲームのfpsが3前後になった事を始め、WindowsMediaPlayerが起動出来なくなり、ニコニコやYouTubeで全画面表示が出来なくなり、MSNメッセンジャーのメインウィンドウが開けなくなり、最終的にはiPodを同期する事まで出来なくなったと記録が残されている。*6
もはやゲーマーとしての役割は果たせず、むしろPCユーザーとは言えない状況となったが
当のSETAはその点を指摘される度、「あれはパソコンである。だってVGAで一応動いてるし!」
と涙ながらに主張し続けたという。どうでもいいよ。

[解説:瀬田 栄子]*7

*1 一説には体長57メートル、体重550トンのキャラクタとも。危ないモノをぶん回し、おまけに人外という説もあるが定かではない。
*2 SETAは故事にならい、うるう年だけ参加する事をを脳内ワイフに提案したが、
   「いやあよ、毎年マーガリンを使えないなんて!」と一蹴された。そりゃそうだ。
*3 晩年のSETAは「自身の死と同時に外付けHDDの中身が自動的に消去される仕組み」の研究に没頭していたがついに叶わなかった。
*4 ただし、その場合であればNGR ClanSite内の謎パッチも意味を成さないはずで、
   この矛盾は「恥ずかしいもの」派と「NPC」派の論拠となっている。
*5 でも今調べてみたら普通にドライバのエラーだった。
*6 SETA自身はこの動作不良に納得できず「遊ぼうと思えば遊べないこともない!」と、
   ブルースクリーンをバックに脳内セカンドオピニオンを従えエラーブザー音にあわせワルツを踊ったという。
*7 そもそも、この記事の内容の半分近くが、「ハッタリ」派によって唱えられていたことで、全部が全部本当とは限らない。
  カスである。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

我々がもっと早くに気づいてやれていれば・・・!

無念です・・・!ごめん・・・!

No title

合掌・・・!

No title

SFの海に沈んでたんじゃないのw

No title

無茶しやがって・・・
プロフィール

NGRメ~ン

Author:NGRメ~ン
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
競艇 大時計
リンク
FC2カウンター
競艇  競争結果

競艇 重賞表示
競艇 ブログパーツ【SBP】
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。